FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の寝不足対策にはコレ…

じわじわと夏の暑さが、もうそこまで忍び寄ってきています。
暑い時は夜なかなか眠れないものです。そういう時には、ほとんどの方はエアコンに頼っているのではないでしょうか?
確かに扇風機よりも音が静かだし、部屋の中を一気に涼しく快適な温度にしてくれてすぐに眠りやすい環境を整えてくれて
とてもありがたい暑さ対策の一つです。

けれども一度それに慣れてしまうと、夏の間ずーっとそういった生活に体が慣れてしまい、カラダを冷やし過ぎたりしてしまい、あまり健康にも良くない様な気がします。
タイマー機能もありますが、特に寝ている間は温度調整をすることが出来ないので暑い日に一晩中付けっぱなしにしておくと、朝起きた時にカラダがとても冷たくなっていたりして、体調にもあまり良くなさそうな気がします。

たまにならいいのかもしれませんが、毎日のようにそういう生活を送っているのは実際いい方法なのかどうか疑問です。
それに家族が多ければ多いほど、自分はもちろん子供の部屋にもエアコンがあるわけで、こうなると電気代も跳ね上がりバカになりません。電気を節約するという考えからも外れてしまいます。

最近の日本の夏は毎年の様に、暑さが異常と言われているため夜でもクーラーを使わないわけにはいかないのですが、出来れば夏の便利グッズ、ひんやり敷きパッドのようなクール感のあるもので徐々に冷房を使わない日を増やしていけるといいのかもしれません。
数あるひんやり敷きパッドの中には、寝ている間も暑すぎたり寒すぎたりというのをコントロールして快適な肌温度にしてくれるという優れたものもあるので、丁度いい温度でカラダにもやさしそう♪さらに経済的なのも嬉しい!
スポンサーサイト
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。