FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い夏の予防と対策

夏がくると健康面でも日頃から、気を付けないと体調を崩したりしがちになるので、食べ物にも注意したり水分補給も忘れずにこまめにしたり、夏バテなどにも注意したいものです。
外へ出る時には、必ず帽子を被るように心がけたりして、髪の毛にも紫外線は大敵なようなので暑さや紫外線からも
頭を守るようにしたいです。
本来ならば日傘も差したいのですが、女性ならともかく男性はあまりそういう人を見かけないので差すのにも非常に勇気がいります。男性用の日傘も最近では目にするのですがあまり使われている方は、見かけません。

また夏バテにならないためにも、朝ご飯はしっかりとバランス良く食べて体力をつけるようにして、運動なども忘れずに行った方が良さそうです。
仕事でなかなか運動をする時間が無い人も、ジム等に通ったりプールなどで有酸素運動をする時間をとったり、そんな時間も無い人は、通勤時になるべく熱中症にならない程度に歩いたりしてみるのもいいかもしれません。この時に水分補給も忘れずにした方が良さそうです。

そして寝る時には、寝具にも工夫をしてみたいものです。今流行りのひんやり寝具の中には大変重宝するものもあったりして、人気のひんやり敷きパッドや枕パッドなどは、使っている人も多いのでクーラーなどとうまく組み合わせて使うと
体調面でもカラダに負担をかけずに、節電などにもなっていいかもしれません
スポンサーサイト
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。