スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い日の節電対策には、ひんやり敷きパッド!

今年2015年も、やはり暑い夏になりましたね。毎日の様に熱中症で病院へ運ばれるという様な、
ニュースを耳にします。
ひと昔前なら、暑いとクーラーや扇風機にばかり頼ってきましたが、今はひんやり商品というものが
たくさん販売されていて、とても便利でありがたい世の中になってきたような気がします。

まずは、インナー関係。着た時に、ひやっと感じる接触冷感を使用したものや、汗を素早く吸収させて
乾燥させ、更にはあの汗の臭いを抑えるという効果まであるという、優れもののインナーシャツ。
使ってみましたが、予想以上の効果で、昔のように汗で背中にピッタリ貼りついてしまうというような、
下着の感じがまるでなくて、サラサラしていて気持ちがいいです。
汗の臭いを気にする事もなくなり、大変重宝しています。

そして何と言っても人気なのが、ひんやり敷きパッドを始めとした、ひんやり寝具商品。
ひんやり敷きパッドや、枕パッド、クールケットなどといったものまでいろいろあります。
確かに頭部は、髪の毛がある分、暑さも感じやすくて、汗も出やすい感じがします。
頭や首もとなどが、ひんやりしていると気持ちよく寝られそうです。

ひんやり敷きパッドは、ジェルタイプのものや、アウトラストのような接触冷感素材で、暑い寒いを
ちょうど良くする調温素材のタイプのものもあります。
夏バテと言う言葉があるように、夏は睡眠が特に大事なので、寝る時にはなるべくクーラーばかりに
頼らずこういった、ひんやり寝具などで、工夫をして電気の節約にもつなげたいものですね。

ひんやり敷きパッド

スポンサーサイト
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。