スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏に冷たい、ひんやり敷きパッド

ここのところしばらく雨が降り続いていましたが、今日は一転雨からも解放されて急にまた暑い夏の様な日差しが降り注ぎました。この暑さはまたしばらく続くようで、早くも梅雨の中休みといったところでしょうか?
夜になってもまだ30度近くあって、太陽はとっくに沈んだというのにまだまだとても暑くて裸で部屋にいるような状態です。
本当に暑いと脱ぎようがないので、困ってしまいます。
今年から消費税もアップしていますので、6月からあまりクーラーを付けたりするのはちょっと抵抗があります。

そういった意味から昼間の内はまだ窓などを開けて、ベランダに水を撒いたりひんやりタオルを首に巻いたり、冷やし中華やアイスクリームなどを食べたりして、あまり電気代を使わずにごまかす事も出来ますが、意外と夜眠る時は暑さが我慢できなくなったりという事があります。
そんな時こそ、ひんやり敷きパッドが活躍してくれそうです。ひんやりサラサラの接触冷感で気持ちよく寝そべって、寝ている間も一定の温度を保ってくれるから、暑すぎたり寒すぎたりしなくて、いい感じ♪
だから、一度使うとやはり寝る時には、ひんやり敷きパッドはもう手放せなくなってしまいます。
私の場合は、寝汗をかく量がとても減ったので良かったと思います。
以前は朝起きると、シーツが寝汗でびしょびしょだから、毎朝忙しいのにシャワーを浴びるのがとても億劫だったのでそれが無くなっただけでも、良かったように思えます。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。